サッカーとグルメ好きの 日々の出来事

サッカー観戦と食べ歩き大好き男が日々の出来事や思ったことをブログにしましたー

どこかにマイルで北九州空港へ 大分、小倉一人旅

2020年3月27日(金)

今日は北九州空港へ向かいます。
新型コロナウィルス感染拡大に伴い、キャンセルしようか迷いましたが、どこかにマイルでのフライトのためキャンセルするとマイルが戻りません。人との接触を最小限にすること、マスク着用で手の消毒、うがいをこまめに行うことを徹底し、行くことにしました。

羽田空港に到着。やっぱリ食べたくなる卵かけご飯。


何回食べても美味しい。昆布とおかかの味付けが卵かけご飯と抜群に合う。壺漬けも相性抜群!



別府温泉に到着しましたー 天気が悪い…

本日のお宿 シーサイドホテル美松大江亭



お部屋は7階角部屋で、海がすぐそば。曇っていなければ景色は最高!

露天風呂、曇っていて残念だけど海が見えて開放感が最高!

夕食です。



1泊2食付きで税抜き1万円を考えると、まぁしょうがないかなって感じです。

朝食です。

白ごはんが とても美味しい。温玉かけご飯最高!

コーヒーが部屋に持ち帰りできるのがうれしい。

海を見ながらのんびりと。

今日は100名城スタンプを押しにお城めぐり。
最初は大分城 大手門のところにスタンプあり

昭和電工ドームに寄り道

2箇所目は岡城 チケット売り場でスタンプをゲット


さくらが桜が咲いてきれい、石垣も残っているので雰囲気があるお城です。

湯布院に立ち寄り カレーうどんランチ 菊すけ

山椒カレーうどん 赤 季節の野菜を注文

山椒の香りがして食欲をそそる〜

カレーと山椒の ピリピリ感がたまらない

ご飯付き 揚げニンニクも!

こうしてしまぇ〜

揚げニンニクで味変して、一滴も残さず完食。

お口直しにマンゴーとパイナップルのスムージー

ピリヒリ感を癒してくれる〜
なかなかのお値段だけど、是非お試しあれ〜

100名城スタンプを押しに福岡の太宰府

これで100名城スタンプ九州はコンプリート!

旅のしめは小倉で🍺

◯田和彦さんのオススメのお店です。「武蔵」

とりあえずビール

つまみは〜 やっぱりとらふぐ!

ん〜 贅沢〜

続いてごまさば

おいしいね〜 ごまの香りとさばがめちゃくちゃ合うよね〜

こくら小倉名物鰯のじんだ煮

骨が全く気にならない!日本酒が飲みたくなる〜

ってことで

北九州のお酒で 天心
まろやかな口当たりで飲み口がとてもいいですね〜

合鴨のつくね

この黄味につけるのがたまらない〜

うまくないわけがない!

最後は串カツ

豚バラ肉と衣の相性は抜群ですよねー
ボリュームも満点!

もういっぱい頼んじゃいましたー

ハイボール

お値段もリーズナブルで4千円ちょっとで済みましたよ〜 満足満足! ◯田和彦さんありがとうございます。

最終便で帰ります✈️