サッカーとグルメ好きの 日々の出来事

サッカー観戦と食べ歩き大好き男が日々の出来事や思ったことをブログにしましたー

群馬県太田市へ ぶらりと散歩へ

2020年6月21日(日)

群馬県太田市にスパイスカレーのお店があると知り、太田市へぶらり散歩。12時にお店に到着しましたが、なんとお休み… 不定休ということで覚悟はしていましたが残念。

第2候補であった、太田焼きそばのお店へ。
f:id:MS-soccershinri:20200621212413j:plain
f:id:MS-soccershinri:20200621212427j:plain
太田焼きそば かわとみ さんに到着。本日はテイクアウトのみの販売。12時30分に到着しましたが、10人くらい待っている人がいた。



f:id:MS-soccershinri:20200621212829j:plain
f:id:MS-soccershinri:20200621212843j:plain
ナスの蒲焼重がテレビで紹介されたらしい。
山椒をふりかけて食べると、うなぎの蒲焼の香りがしてうまい!なすの下に鶏肉が入っていてボリュームも見た目よりあります。満足満足。



f:id:MS-soccershinri:20200621213108j:plain
ポテトチーズ焼きそばもボリュームがあってお腹いっぱいになります。



f:id:MS-soccershinri:20200621213214j:plain
太田といえばいえば新田義貞



f:id:MS-soccershinri:20200621213245j:plain
f:id:MS-soccershinri:20200621213516j:plain
f:id:MS-soccershinri:20200621213453j:plain
太平記の里ということで、生品神社へ来ました。
後醍醐天皇から鎌倉幕府討伐の命を受け、新田義貞が挙兵した場所。


f:id:MS-soccershinri:20200621213630j:plain
f:id:MS-soccershinri:20200621213646j:plain
江田館跡。鎌倉討伐の際に活躍した武将 江田行義 の館と伝えられている場所。
太田市は奥が深い。


f:id:MS-soccershinri:20200621214215j:plain
帰る途中に見覚えのあるショッピングセンターを発見。孤独のグルメシーズン2で出た場所だ!こんなとこにブラジルが!(群馬県邑楽郡大泉町


f:id:MS-soccershinri:20200621214428j:plain
お店に入ると海外の雰囲気が、ちょっとした海外旅行気分でめっちゃ楽しい!
今晩のおかずを調達して帰りまーす。