サッカーとグルメ好きの 日々の出来事

サッカー観戦と食べ歩き大好き男が日々の出来事や思ったことをブログにしましたー

どこかにマイルで高松空港へ 四国旅行 【1日目】

2020年1月5日(日)〜1月6日(月)
今日から1泊2日の四国旅行に出かけます✈️

【1日目】
羽田空港高松空港丸亀城→山内うどん(昼食)→道の駅大歩危→高知 居酒屋よいち(夕食)→ドーミーイン高知

羽田空港で朝ごはん

カレーうどん屋さんへ


とまとカレーうどんを注文しました。

かなりスパイシーで、後から辛さが押し寄せてくる〜
ピクルスがついてるので箸休めにちょうどいい。
この辛さはお子様には無理かな。
最後は出汁が付いているので、おつゆの中に入れるとさっぱりします。

体があったまりましたー
ごちそうさまでした。

高松空港に向かいまーす✈️


高松空港から車で40分くらいで丸亀城に到着。大手門前の道路に路駐OK




入城料は大人200円

ちょっと寄り道
現在J3のカマタマーレ讃岐ホームスタジアム




香川県といえば讃岐うどん
山の中にある 山内うどんでお昼をいただきました。
12時半ごろで行列はなし。

ひやあつ大を注文

いなりといなりとえびのかき揚げ鳥のフライ?を付けました。麺がもちっとしてて、スープも出しがよく出ててうまい!気がついたら行列ができてましたー。タイミングがよかったみたいです。

いなりも甘めで美味しかったです。
ごちそうさまでした。

大歩危に到着 遊覧船に乗りまーす







船上は思ったよりも寒くなく、切り立った岩石の風景は見応えがあります。30分くらいの遊覧でした。

大歩危駅近くでおやつ。ぼけ揚げをいただきました。

油揚げサクサクに揚がっていて、醤油とゆずポン、大根おろしを乗せていただきます。おやつにぴったり!


本日のお宿に到着。ここはお風呂と朝食が売りのホテルですが、今回は予算の都合で朝食はなし。

今日のディナーはホテルからすぐ近くにある 居酒屋よいちさん🍺

まずはビール

高知といえばやっぱりカツオ!

にんにく、ミョウガ、わさび、塩、そして厚めに切られたカツオがたまらない!
この切り身の厚さが塩とめちゃくちゃあう!塩で食べるならカツオは脂がのりすぎててもダメ。

サービスの中落ち

ねっとりしてるこの感触がたまらない!


ビールから日本酒に🍶


うつぼの唐揚げ!


あさりの唐揚げ!


焼きサバ!


シメのれたすレタスチャーハン!これがまたうまい。
どれも美味しくいただきました。

呑んだ後はアーケードを散歩


しめのしめのラーメン


鯛塩らーめんスープに甘みがあって美味しいです。

麺も遅麺なのに歯ごたえがあって最高!

ごちそうさまでした。