サッカーとグルメ好きの 日々の出来事

サッカー観戦と食べ歩き大好き男が日々の出来事や思ったことをブログにしましたー

どこかにマイルで高松空港へ 四国旅行【2日目】

2020年1月6日(月)

【2日目】
ドーミーイン高知→ひろめ市場(朝食)→高知城→桂浜→鍋焼きラーメンあきちゃん(昼食)→金比羅山→骨付鳥田中屋(夕食)→高松空港羽田空港

ドーミーインから歩いて3分くらいのところにある、ひろめ市場で朝ごはん。9時から開いているお店が数軒ありました。




焼き鯖寿司、カツオめし、おでん、チャンバラ貝、ブリの卵、マイゴ。


たこめし


コロッケは別のお店で買いました。

現存十二天守の中の1つ高知城に到着。





築城者 山内一豊織田信長に仕え朝倉、浅井攻めで武功を挙げ、関ヶ原の戦いでも徳川家康に仕え活躍した武将だそうです。

高知城から車で30分くらいで桂浜に到着。





いいか焼きのタレが甘めで美味しい!

桂浜から高知市街に戻って、県庁すぐそばにある鍋焼きラーメンあきちゃんへ。駐車場が見当たらなかったので近くのコインパーキングに駐車。

鍋焼きラーメン小と鍋焼きコーンバターラーメンを注文。


鍋焼きラーメン


鍋焼きコーンバターラーメン

しょうゆもつ鍋のシメの麺って感じですごく美味しいです。カロリーも低いみたいなので、お腹がきになる方にはオススメです。


高知から高速道路で1時間半で金比羅山に到着

途中こんなものを見つけたので、愛犬へのお土産で購入

お参りの後は骨付鳥田中屋さんへ

田中屋シーザーサラダ

鰹のタタキ

下が親どり、上が若どり


個人的には歯ごたえがある親どりが好み。でも若どりも美味しいですね。


鳥スープはダシがきいててうまい!

ごちそうさまでした。

高松空港に向かいまーす✈️



最終便で帰ります。