サッカーとグルメ好きの 日々の出来事

サッカー観戦と食べ歩き大好き男が日々の出来事や思ったことをブログにしましたー

どこかにマイルで鹿児島空港へ 47歳おとこ鹿児島一人旅

2020年2月28日(土)
(1日目)
羽田空港鹿児島空港鹿児島市内→知覧→指宿温泉

新型コロナウィルスが感染拡大が騒がれるなか、47歳にして人生初の1泊2日の一人旅に出発!


モノレールに乗り羽田空港に到着

まずは腹ごしらえ





たまごかけごはん。朝の7時なのに店内はほぼ満席。
おかわり一杯目は無理です。
美味しくいただきましたー



荷物検査場も新型コロナウィルスの影響かスイスイでしたー

鹿児島空港に到着

レンタカーで鹿児島市内に向かいます。
天文館に到着

お昼は小金太ラーメン

ラーメンと餃子を注文

ラーメンはキャベツがのっててうまい!
餃子も甘さがあって好みの味
お腹が満たされたところで知覧に向かいます




忘れてはいけない過去、伝え続けなきゃいけない過去
若者が犠牲に…

今日の宿、休暇村指宿に向かう前にちょと寄り道

JR最南端の駅西大山駅

駅前にあるお土産やさんを物色


安納芋を購入!詰め放題にしてるものは傷物だけと味は変わらないとのこと。300円はお買い得!

今日の宿、休暇村指宿に到着

指宿といえばやっぱり砂湯!ということで


お腹が芯から温まる。間違いなく体に良いって感じで気持ちよかった〜

ビールが最高!

夕食は六白豚のしゃぶしゃぶとハーフブッフェ




しめのデザートもいただきましたー

ごちそうさまでした。


(2日目)
指宿温泉→山川港→根占港→飫肥城人吉城鹿児島市内→鹿児島空港羽田空港

今日は早起きして朝風呂へ


朝食バイキング

しっかり食べていざ出発!

山川港に向かいまーす


根占港に向かいます。



ごじ50分で根占港に到着

近くにあったお店でお買い物


宮崎県にある飫肥城に向かいまーす。

菜の花畑があったので1枚撮りました、

飫肥城に到着

ちょと腹ごしらえ

おび天玉子入り
甘さが効いてて美味しかった〜

次の目的地は人吉城
途中サービスエリアで昼食

宮崎県といえばチキン南蛮!ということで

チキン南蛮カレー

人吉城に到着しましたー


立派な石垣が残ってます

鹿児島市内に戻ります
西郷さんゆかりの場所へ



旅行のしめは城山展望台!



あいにくの天気で桜島が見えない…
まぁでも市内を見渡せる眺めは最高!

鹿児島空港
空港内にある大空食堂で晩御飯

鶏飯バイキングが名物らしい
その前にいっぱい〜



きびなごの刺身 酢味噌で食べます。好みの味で美味しかった。

いよいよ鶏飯バイキング



これはめちゃくちゃ美味しい!

汁だくにしてみましたー

大満足!

ごちそうさまでした。

あまりにも美味しかったので、お土産買いました。

帰りまーす