サッカーとグルメ好きの 日々の出来事

サッカー観戦と食べ歩き大好き男が日々の出来事や思ったことをブログにしましたー

皇后杯 決勝in NACK5スタジアム大宮

2019年12月29日(日)
今日は皇后杯決勝 日テレベレーザvs.浦和レッズレディース の試合を観に NACK5スタジアム大宮に来ましたー

14時キックオフで、13時10分頃にスタジアムに到着しましたが、周辺駐車場はすでに満車。スタジアム前のお蕎麦やさんの駐車場が空いているみたいだったけど1500円(ちょっと高め)のためコインパーキングの開くのを待つことにしましたー ちなみに、大宮公園第二駐車場は空いてるみたいでした。

本日無料ということもあってか、スタジアムはすでに混雑。


ベレーザ側は空いてましたー

サッカー協会 田島幸三氏からの挨拶がありました。レッズサポからブーイング… ん〜考えさせられる。

キックオフ

女子サッカーを久しぶりに観に来ましたが、スピードもテクニックも格段と上がっているように感じました。基本的な動きも含めて、ジュニア世代のみなさん(男子も)に非常に参考になると思います。特に町クラブの指導者の方々には是非スタジアムに足をを運んで参考にしてもらえたらと思います。テレビとスタジアムでは得るものに雲泥の差がありますよー