サッカーとグルメ好きの 日々の出来事

サッカー観戦と食べ歩き大好き男が日々の出来事や思ったことをブログにしましたー

全国高校サッカー選手権大会 1回戦

2019年12月31日(火)

今日は全国高校サッカー選手権 1回戦
前橋育英vs.神村学園
富山第一vs.立正大淞南
の試合を観に浦和駒場スタジアムに来ました。

2試合とも好カードということで、スタジアムはすでに混雑していましたー

1試合目の前橋育英vs.神村学園は、個の育英と組織の神村学園というかんじでした。1対1などの局面では前橋育英が優っていましたが、組織で神村学園が対抗していました。お互いチャンスはありましたが決めきれずPK戦へ、神村学園が勝利しました。

2試合目は、今大会屈指の好カード 夏のインターハイ準優勝の富山第一とJリーガー内定選手をようする立正大淞南の戦いです。

立正大淞南はJリーガー内定選手の17番が、巧みなボルキーブからチャンスを演出、見応えあるプレーで楽しませてくれました。
一方富山第一は、ディフェンスラインからの正確なロングパをサイドに供給、立正大淞南ゴールになんどもせまっていました。球際では富山第一が勝つシーンが多くさすがインターハイ準優勝って感じでした。
結果2対2でPK戦へ、富山第一が勝利しました。
見応えのある好ゲームで、どっちが勝ってもおかしくない試合でした。富山第一はこの勢いで頂点まで行っちゃいそうな予感が〜

高校生活を全てサッカーに捧げてきた選手たちにとっては集大成の大会。最後まで勝ち続けられるチームは1チームしかありませんが、負けても悔いのないように今までやってきたことすべてを出し切ってもらえたらと思います。がんばれ!青春!