サッカーとグルメ好きの 日々の出来事

サッカー観戦と食べ歩き大好き男が日々の出来事や思ったことをブログにしましたー

(München Allianz Arena 編)息子と2人でブンデスリーガ観戦の旅

2015年12月
München Allianz Arena 編

マインツ駅前のインターシティホテルでの朝食。ここのホテルは1万円以下で、朝食の質も良く部屋も広くてとても綺麗でした。おススメです。今日はマンハイム経由でミュンヘンに向かいまーす。

マインツからマンハイムに向かう電車が10分遅れて、ミュンヘン行きのICE(新幹線)に乗り遅れ…次の列車は1時間後。
ようやく次の列車が来ました。マンハイムからICE(新幹線)でミュンヘンへ向かいます。

ミュンヘン駅近くのホテルにチェックインして、すぐに地下鉄でアリアンツアレーナに!
スタジアムの周りは何もな〜い。よくテレビで見るスタジアムがみえてきましたー 感動です。

チケットはチケットを手配業者に頼んだのでかなり奮発して買いました。それ以外の購入方法が見つけることができなかったので仕方がないかな。
試合は バイエルン ミュンヘンvs.インゴルシュタット
バイエルンベンチ前にペップがいる〜 超感動!他にもワールドカップでテレビで見た超有名な選手ばかり。奮発した甲斐がありました。最高!

息子はロッベンのユニホームでもちろんバイエルンを応援!

スタジアムのライトアップがすごい!

ミュンヘン市街にあるレストランでディナー
ビールが最高にうまい!料理もボリュームがあって満足できました。

ようやくホテルに到着。明日に備えて寝ま〜す。

明日はノイシュバンシュタイン城からのアウクスブルクのWWK Arenaを目指しま〜す。