サッカーとグルメ好きの 日々の出来事

サッカー観戦と食べ歩き大好き男が日々の出来事や思ったことをブログにしましたー

(Mainz Coface Arena 編)息子と2人でブンデスリーガ観戦の旅

2015年12月
Mainz Coface Arena 編

シュタイゲンベルガーホテルDortmundで朝食。
種類も豊富で、フランクフルトのホテルがサイゼリヤだとするとドルトムントのホテルはジョリーパスタって感じです。宿泊代も1万越えですから当然といえば当然かな。今日はケルン経由でマインツへを目指します。

RB(普通列車)でケルンに向かいます。列車は2階建てで、湘南新宿ライングリーン車って感じでした。

ケルン中央駅に到着。とても大きな駅で開放感があります。ケルンといえば大聖堂に行かなきゃです。

ケルン大聖堂でかすぎ!写真におさまらない。
ケルン中央駅前にそびえ立ち、迫力満点です。

IC(特急列車)でマインツに向かいまーす。もちろん座席は1等席。革張りのシートで快適です。コンセントもついてて、もちろん車内はFree Wi-Fi。贅沢な時間です。

マインツ駅前にある、インターシティテルマインツにチェックインをして、駅前からバスでコファスアレーナへ。バスは観戦チケットを持っていれば無料で乗れます。特に観戦チケットをバスの運転手に見せるでもなく、乗って降りるだけ。コファスアレーナに到着しました。

綺麗なスタジアムで、スタジアム内の売店で買い物をするときは、お金をチャージしたカードを購入してお買い物をします。帰りにカードを返却すると残金は戻ってきますが、返却窓口は大混雑するので要注意。そういえば、ドルトムントも同じシステムでした。

今日の試合は マインツvs.シュツットガルト
チケットは、マインツのホームページから購入。チケットはメールが送られてきて、プリントアウトすればOK。ベンチ上の最高な席でした。武藤頑張れ〜

武藤選手スタメンです。しっかり応援しまーす。

明日は、ミュンヘンアリアンツアレーナを目指します。